とりあえず

ども、
なんか書かなくては作った意味がないので、

では、書きます

映画について、

ボクは恐怖映画が好きだ、
有名なところで、「学校の怪談1〜4」や、前田愛ちゃん主演の「トイレの花子さん
と言ったところだろうか、

しかしながら、こういうのもとは別にかなり熱中して観ているのが、いわゆる「美少女系ホラー」と言うものである。

言い方は悪いが、あまり名の知れていない(本当に失礼いたします)、グラドルや、アイドルが出ているやつである。
ジャンルとしては様々で、幽霊や、モンスターが襲い掛かってくるのを美少女たちが倒す典型的な「ホラー系」
と、精神的に追い詰められたりしながら、身に迫る危険と戦ったり、真相を暴いたりする「サイコサスペンス、サイコホラー」
と、大きく2つに分けられる(と、思い込んでいる)。

その中でもボクは、「サイコサスペンス、サイコホラー」と呼ばれるほうに近頃は入れ込んでいる。

幽霊や、モンスターが直接襲い掛かってきて、美少女がそれと戦うのもいいが、
迫りくる恐ろしさの中で、錯乱しそうになるのを必死でこらえ、自分を強く見せようとし、ただ一人で誰とも知れぬ悪人と戦おうとする美少女、
そりを手伝おうとする美少女、
あきらめて一人いじけている美少女、
何だかよくわかんなくなって一人で暴れてる美少女、
何とか悪人で悪人であることを隠しとおして、自分の計画を遂行しようとする悪人(これは美少女ではないことのほうが多い)

なんていういろんな人の心模様が混ざり合って、互いに跳ね除けあって、裏返って、
面白いですよね。
個人的にはハリウッドなんかで何兆円もかけて作った映画よりもこっちのほうがすきですね。

人の心なんて弱いもので他人の一言でぐらついたりするんですから。

ってな感じですかね、あと、こういうのに多いのが後味の悪い感じ。
そう、この日記の終わり方と同じ(これはボクの文章力のなさですが)。

そこも好きですね。
まぁ観ればわかるんで、
ツタヤとかの邦画ホラーのコーナーに行って手にとって見てください。

終わりです